2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご鼻を撃退するオロナインパック!?

最近忙しくて、ゆっくりと鏡で自分の顔を眺めることもしていなかったのですが、ふと気付くと、鼻の毛穴に角栓がビッシリ! ...ショックでした。 そこで、ネットで鼻の角栓をとる方法を調べてみたら、「オロナインパックが効く」という情報を見つけました。 …

突然の大雨でBSが映らなくなる

急にかなり強い雨が降ってきて、しばらくするとテレビの画面がおかしくなり、何も映らなくなってエラーの表示が出てきました。 地上波はいくら大雨が降ってもちゃんと見られますが、BSだと受信感度が悪くなるのか、大雨が降るとたまにしばらく見られなくなる…

宇宙にも似た深海の不思議

先日テレビで深海特集をやっていました。 あまり詳しくはないのですが、深海にはなんとなくロマンのようなものを感じるので、このような番組が放送されているとつい見てしまいます。 内容は深海の生き物を紹介するといったもので見たことがある生き物もたく…

朝晩だけ出る子供の咳

我が家の幼稚園の年長さんの長男は、少し喘息の傾向があって気温差のある朝晩は咳が出やすくて心配になります。 朝晩、咳が出てるから今日は幼稚園行けないかな、と悩んでると幼稚園バスの来る頃にはほとんど出なくなってるなんて良くあります。 昼間に出な…

テスクトップの画像は只今青の洞窟です

今私のパソコンのデスクトップの画面は青の洞窟の写真画像になっています。 その前は透明標本の画像で、その前は確か月面の写真だったように記憶していますね。 その時嵌っているモノやキレイだなと思った画像の写真をデスクトップに選んでいます。 長い時は…