テスクトップの画像は只今青の洞窟です

今私のパソコンのデスクトップの画面は
青の洞窟の写真画像になっています。


その前は透明標本の画像で、
その前は確か月面の写真だったように記憶していますね。


その時嵌っているモノやキレイだなと思った
画像の写真をデスクトップに選んでいます。


長い時は1年くらい同じモノを使っていて、
そんなに次々には変えません。


実は最近知ったのですが青の洞窟って
沖縄のダイビングスポットだけではなかったんですね。


光の加減で洞窟の中が青色に見える現象のことで
条件が揃えば日本でもいくつも見られるスポットがありますし、
海外にも複数存在します。


写真の青があまりにもキレイで幻想的なので
しばらくはデスクトップの画面はこれにしておこうと思っています。