突然の大雨でBSが映らなくなる

急にかなり強い雨が降ってきて、
しばらくするとテレビの画面がおかしくなり、
何も映らなくなってエラーの表示が出てきました。


地上波はいくら大雨が降ってもちゃんと見られますが、
BSだと受信感度が悪くなるのか、
大雨が降るとたまにしばらく見られなくなることがあります。


ちょうど野球を見ている時だったので、
なんでこんな時に大雨で映らなくなってしまうとは、
何ともタイミングが悪い時でした。


映ったと思ったらまたすぐに映らなくなることが何度かあり、
30分くらいしてようやくちゃんと見られるようになりました。


地上波は何でもないのに、
BSだけなぜ映らなくなるのでしょう。


リザベリン