宇宙にも似た深海の不思議

先日テレビで深海特集をやっていました。


あまり詳しくはないのですが、
深海にはなんとなくロマンのようなものを感じるので、
このような番組が放送されているとつい見てしまいます。


内容は深海の生き物を紹介するといったもので
見たことがある生き物もたくさんいましたが、
初めてみるものも多く深海にはまだまだたくさんの
知らない生き物がいるのだと心が踊ってしまいました。


以前深海は宇宙のようなものだという話を
聞いたことがありましたがまさしくそれだなと思います。


様々な謎が解明されていく様をみるのは
とても興味深いものですが、
謎な部分が少し残っていたほうが楽しそうだとも思ってしまいます。