しつこい部屋隅の埃汚れは除去も大変

室内の湿度も高くなるこの季節、
普段から床が埃まみれであまり掃除もしてこなかった私にとっては
かなりの試練となります。


もちろんそれは掃除が大変面倒な事になるからで、
フワフワ床を転がっていた埃の塊が湿気を伴って
部屋の四隅にこびりついてしまい、取れ難くなってしまうからです。


掃除機ヘッドの死角となる上に掻き出す訳にもいかず、
結局雑巾を持ち出してきて丁寧に水拭きし、
一つづつ処理していかなければなりません。


これまで掃除をサボっていた罰が当たったと素直に反省しながら、
先日も半日程掛け、ようやく部屋の床面を綺麗にしたのですが、
今後数回は同じ労力を掛けなければならないと思うと、げんなりします。


ラウディBB&CCクリーム